VOD導入事例「株式会社ビケンテクノ」様|国内最安値宣言のネットフォレストVOD/最新のホテルVODシステムが安い!実質無料で導入!

お客様の声Voice

お客様インタビューinterview

国内だけでなく、海外のお客様への対策も充実させたことにより、全てのお客様に安心してご利用頂いております!

VOD導入事例「株式会社ビケンテクノ」様へのお客様インタビュー

各サービスの導入に至った背景は?

インバウンド対策として、多言語に対応したサービスが必須でした。

昨今急増しているインバウンド旅行者を受け入れていくためには、海外のお客様が快適に感じて頂くサービスが必要があると感じていました。
そこで、「宿泊する」という一連の流れの中で、お客様が一番長く過ごす場所である「客室」向けのサービスを検討したところ、『VODサービスの多言語対応のインフォメーション機能』、『CS放送サービスのリアルタイムな海外放』、『ネットワーク環境構築サービスの安定したWi-Fi環境』が最適であると思い、各サービスの導入に踏み切りました。

各サービスの導入に至った背景は?

他社のご提案もあった中、当社を選定した基準は何ですか?

シンプル構成でセキュリティ面にも配慮したサービス内容と、各サービスをワンストップで提供している点にメリットを感じました。

VODサービスでトラブルの原因となるSTBやサーバーなどの余計な機器を一切排除したシンプルな構成によるトラブルレスというメリットがありましたし、館内ネットワーク構築サービスでは、セキュリティ面にも配慮したサービス内容だったため、安全で安定したサービスとして魅力を感じました。
また、CS放送サービスでは、想定していた英語/中国語圏のチャンネルだけでなく、様々な言語やジャンルのチャンネルを提供していたので、今後のホテル業界の流れにも柔軟に対応していける可能性も感じました。
なにより、各サービスを一括提供をしているため、ワンストップで解決可能なネットフォレスト社を選定しました。

他社のご提案もあった中、当社を選定した基準は何ですか?

各サービスを導入した後の効果は如何ですか?

インバウンド対策の効果で海外のお客様にも快適にお泊り頂いています。

VODサービスの多言語での各種情報の提供により、館内の設備だけでなく、周辺の観光スポットや宿泊約款のご案内などができ、CS放送サービスでは母国語でのリアルタイムな情報を提供しているので、大変ご満足頂いております。
もちろん、Wi-Fiも館内全体で安定して利用ができるため、大変ご好評を頂いております。

各サービスを導入した後の効果は如何ですか?

当社担当営業の対応は如何でしたか?

丁寧で迅速な対応をしてくれる信頼できる方だと思いました。

不明な点はもちろん、手間の掛かる相談でも資料などを使って丁寧にわかりやすく説明やご提案をして頂けたので、不安な部分はすぐに解消できました。
また、建築側や現場との調整も手際良く進めて頂けていたので、全幅の信頼を持ってお任せできました。

当社担当営業の対応は如何でしたか?

導入後の運用保守対応はいかがですか?

トラブル自体が少ないですが、細かな対応の時でも迅速にご対応頂いています。

導入機器が少なく、シンプル構成のサービスのおかげで、一番の原因となる機器由来のトラブルが極端に減るため、トラブル自体が少ないです。
万が一トラブルが発生した際も、24時間365日対応のコールセンターがあるため、夜間休日問わずにいつでも素早い対応をして頂いています。
また、現地での対応も手際が良いため、スタッフにも負荷が掛からず、大変助かってます。

導入後の運用保守対応はいかがですか?

VODシステムのエマージェンシー機能を導入した背景は?

お客様に安全・安心にご利用頂くため、非常時の対応にもインバウンド対策をするべく、エマージェンシー機能を導入をしました。

火災や地震時の館内放送で、英語や中国語、韓国語など日本語以外の各言語でのアナウンスを実施する事はなかなか難しい試みだったため、客室のテレビを非常時に強制的に起動させ、多言語表記をした緊急案内画面を案内するエマージェンシー機能は非常に要望を満たした機能でした。
また、アナウンスだけでは難しい非常口の案内なども言語問わずに視覚的にわかりやすく案内ができるので、お客様に「安全・安心なホテル」としてご利用頂く事が可能であると感じました。

VODシステムのエマージェンシー機能を導入した背景は?

導入作業時の対応は如何でしたか?

現場作業やスケジューリングなどをしっかり管理して頂いてきました。

オープン前で他ベンダーと作業タイミングが重なる事も多かったですが、スケジュールや現場作業の調整など、案件管理をしっかりして頂いたのでホテル側にも負担が掛からず、大変助かりました。
また、サービスの提案から導入まで一貫して同じ方が担当してくれるため、導入時には良い関係も構築できており、要望も伝えやすく、ホテル側にも配慮した対応をしてくれて大変助かりました。

導入作業時の対応は如何でしたか?

ホテルインフォメーションHotel Information

ベルケンホテル神田 様ロゴ
ホテル名 ベルケンホテル神田
運営会社 株式会社ビケンテクノ
客室数 113
所有/運営ホテル数 都内に2店舗、沖縄に1店舗展開中
所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1−4−7
導入内容

次世代型客室VOD/クラウド/STBレス/エマージェンシー/館内ネットワーク構築(有線・無線)

URL http://www.belkenhotel.com/
  • このページをfacebookでシェア 
  • このページをツイートする 
  • このページをGoogle+でシェア 

TOP