導入実績紹介

プラザホテル厚木落合 誠様

お客様インタビュー

システムの入替に至るまでの背景は?

お客様へのサービス向上の為です。

以前導入していたペイテレビではコンテンツ数が少なく、また、機器の故障が多いこともあり、利用率が伸びずにお客様へのサービス提供が思うようにできませんでした。
そこでコンテンツ数が豊富なVODを取り入れ、客室でのお客様へのサービス向上の為にVODの導入を検討しました。そこでネットフォレスト社の最新のVODを見つけ、問合せを行いました。

他社のご提案もあった中、当社を選定した基準は何ですか?

サービス内容と価格がマッチしたからです。

VODシステムというといろいろな機器を導入しなければいけなく、費用がかかるというイメージでした。
しかし、ネットフォレスト社のVODはSTBレス型で非常にリーズナブルで導入できる点に非常に魅力を感じ、またシンプルな構成の為機器故障などの運用面でのリスクを軽減できる点でネットフォレスト社のVODに決めました。

当社VODシステム導入後の効果は如何ですか?

ペイテレビとの違いに驚きました。

ペイテレビと比較して、コンテンツの量も豊富になり、何より画質がいいことに驚いています。STBレスのVODなので運用面ではカードタイマーなどの機器が無くなった為、いままであったトラブルや故障が減ったので、通常の業務に支障をきたすことが少なくなり大変助かっています。
早く入れ替えれば良かったと思いました。

当社担当営業の対応は如何でしたか?

迅速丁寧な対応に熱意を感じました。

こちらの要望、相談内容に対し、迅速かつ丁寧なご対応を頂きました。
内容の説明も丁寧で、当ホテルの宿泊客への思いも汲み取っていただき、それを踏まえたご提案は納得ができ、非常にわかりやすい内容でした。
また、対応も早くとても熱意を感じ、長いお付き合いができると感じました。

導入後の運用保守対応はいかがですか?

24時間365日の対応には助かっています。

何か不具合やトラブルがあっても24時間365日のコールセンターがあるので夜中などにお客様から問い合わせがあってもお待たせする事無く対応ができるので、非常に助かっています。
また、ネットワークやシステムで不明な点など細か事でも営業担当の方が丁寧に教えてくれるのでネットワークの構成からサービス内容までわかりやすく、知識も深まり大変助かっています。

お客様からの評判は如何ですか?

大変ご好評いただいております!

STBレス型のVODの為、テレビ純正のリモコンを使用できる為使い勝手も良く、豊富なコンテンツから観たい映画などを選ぶことができて良いなど、ペイテレビの時より大変ご好評頂いております。
我々が目的としていたサービス向上に繋がっていると感じています。

導入作業時の対応は如何でしたか?

ホテル側に配慮されたスケジューリングに感動!

担当営業の方が導入前の現地調査から導入作業時の現場管理まで行っていただけたので、安心して導入をお任せすることが出来ました。
また、導入時はチェックイン・アウトの時間なども考慮してもらい、ホテルの通常営業に支障をきたさないスケジュールを組んでいただけたので、お客様や当ホテルスタッフにも負荷をかけることなく行っていただけたことに、ここまでやってくれるんだと感動を覚えました。

ホテルインフォメーション

プラザホテル厚木

〒243-0017 神奈川県厚木市栄町1-1-8
TEL:046-221-3111
URL : https://www.plazahotel-atsugi.co.jp/

  • ホテル向けVOD:電話問い合わせ
  • ホテル向けVOD:WEB問い合わせ