導入実績紹介

:ホテル横浜キャメロットジャパン小林 孝様

お客様インタビュー

システムの入替に至った背景は?

VODの多様化に魅力を感じたからです。

以前導入していたCS放送では月々の売上が伸びておらず、宿泊客に対して客室でできるサービスが簡素であることを感じてました。
そのため、以前から番組数を増やせ、館内サービスをご案内できるVODサービスに注目しておりました。加えて、客室インターネット環境も年数が経っており、Wi-Fi環境が客室フロアの一部しか利用できない状況でもあったため、全てまとめて入替に踏み切りました。

他社のご提案もあった中、当社を選定した基準は何ですか?

STBなど余分な機器を設置しないシンプル構成です。

200室以上もの客室があるため、STBなどの機器でトラブルが発生した際のスタッフの負荷を可能な限り抑えたかったので、シンプル構成である点が非常に魅力的でした。
さらに、24時間365日対応コールセンターなど安定稼働の維持を実現できるサポート内容で、費用が大変リーズナブルだったため、館内設備/サービスの向上と、運用コスト削減の観点からネットフォレスト社のVODシステムを選定しました。

当社VODシステム導入後の効果は如何ですか?

機器故障などのトラブルが減少しました。

旧システムのCS放送では、テレビに接続するカードタイマーを利用しており、トラブルや故障に対してスタッフの対応する手間が掛かってましたが、ネットフォレスト社のSTBレスVODシステムでは、余分な機器が不要である事を売りとしているだけあって、劇的に機器トラブルが減少しました。
おかげさまで、人手の少ない夜間帯でも、安心して他の業務に取り組めるようになりました。

当社担当営業の対応は如何でしたか?

丁寧な対応で信頼できる方だと思いました。

私自身、インターネットやVODシステムについてあまり詳しい方ではなく、当初は不明な点が多かったのですが、こちらの相談内容に対し、迅速で丁寧なご提案やサポートをして頂いたので、非常に理解を深めながらお話を進めることができましたし、社内への説明 / 報告や、稟議を挙げる時にも非常にスムーズに進めることができました。

導入後の運用保守対応はいかがですか?

サポート体制がしっかりしているので安心して運用ができています。

非常に安定した環境を提供して頂いているので、あまりお問い合わせをすることがないのですが、細かなトラブルやお問い合わせにも素早い対応をして頂いてくれます。
遠隔サポートでも的確な指示をもらえますし、現地での対応も非常に手際が良いため、当館のスタッフにも負荷が掛かる事がないのでとても助かってます。

お客様からの評判は如何ですか?

操作性・内容共にご好評いただいております。

STBレス構成にした影響でテレビリモコンが1台になり、テレビの操作性が上がった事や、コンテンツの質も量も上がった事でVODシステムもご好評頂いております。
また、当館では、立地上インバウンドのお客様の比率も多く、Wi-Fiの利用率が高いため、Wi-Fi環境が非常に安定している事にも大変ご好評いただいております。

導入作業時の対応は如何でしたか?

現場管理をしっかりしていただき大変助かりました。

担当している営業の方が現場管理をしてもらえていたので、こちらの要望が非常に伝えやすく、やりやすかったです。また、当館側の都合に合わせたスケジューリングを組んで頂けたため、導入作業時にお客様や当館スタッフにも負荷をかける事なく大変スムーズ、かつ短い納期で作業して頂きました。

ホテルインフォメーション

ホテル横浜キャメロットジャパン

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-3
TEL:045-312-2111
URL : http://www.camelotjapan.com/

  • ホテル向けVOD:電話問い合わせ
  • ホテル向けVOD:WEB問い合わせ