導入実績紹介

ホテルメッツ統括副支配人齋藤 和裕様

お客様インタビュー

システムの入替に至った背景とその後の反応は如何ですか?

ペイテレビからVODシステムに入れ替えお客様によりご満足いただいております。

当社が運営しておりますホテルメッツでは旧来ペイテレビを採用しておりました。
然しながら、リモコンや機器の度重なる故障に悩んでいたことと、全館テレビの入換やWi-Fi環境の再構築のタイミングもあり、2016年までに全てのホテルでVODシステムの入れ替えを完了いたしました。
VOD導入後はペイテレビとは異なり見たいときに見たいコンテンツを選べる他、常時視聴できるコンテンツも150本以上と種類も格段に増え、お客様にはよりご満足いただいております。

他社のご提案もあった中、当社を選定した基準は何ですか?

STBが無くVODシステムを導入できることです!

価格はもちろん故障のリスクを大幅に抑えられました。また、ネットフォレストのクラウドVODシステムであれば、コンテンツ格納サーバも必要としないシンプル構成のため、更に安価にVODシステムを導入出来る点が大変メリットに感じられました。
また、テレビを立ち上げた際のウェルカムページのデザインもテンプレートだけの他社とは違い、一からホテルブランディングに合わせ作成頂けたこともネットフォレスト社を選定した大きな要因です。

当社VODシステム導入後の効果は如何ですか?

ペイテレビから、VODに切り替えることで宿泊代金とセット販売をすることが出来るようになりました。

VOD付宿泊プランを造成することで、客室収入が増えADRが向上しGOPが増加しました。また、昨今増えております外国人宿泊者様向けに多言語での館内案内や、周辺情報をVOD画面にて情報発信ができていることも、導入後の大きな効果であると考えています。

当社担当営業の対応は如何でしたか?

こちらの要望、相談内容に対し、迅速かつ丁寧なご対応を頂きました。

内容の説明も丁寧だったため、ご提案頂いた内容を非常に理解しやすかったです。
また、VODシステムの他にもWi-Fiを含めたネットワークやテレビの知識も豊富な為、相談内容に対し迅速かつ丁寧にご対応頂いています。

導入後の運用保守対応はいかがですか?

細かなトラブルやお問い合わせにも素早く対応していただけています。

24時間365日対応のコールセンターも完備しているため夜間休日体でも細かいトラブルも素早い対応をして頂いています。
また、現地での対応も手際が良いため、当館のスタッフにも負荷が掛かる事がないのでとても助かってます。

ネットフォレストのエマージェンシーVODシステムを導入した背景は?

緊急時の客室テレビ非常放送を導入し、お客様にとって「より安心・安全なホテル」を目指しております。

エマージェンシーVODシステムは火災、地震などの緊急時に、客室内のテレビが自動的に起動し、災害の発生を視覚的にわかりやすくご案内ができる為、当社が目指しているお客様にとって「より安心・安全なホテル」を実現するために導入を決定しました。
今後、VODシステムを採用しているホテルメッツ各施設で順次対応を拡大していく予定です。

導入作業時の対応は如何でしたか?

担当している営業の方が現場管理をして頂いていたので、こちらの要望が伝えやすかったです。

ホテル側の都合に合わせたスケジューリングを組んで頂いたため、導入作業時にお客様や当館スタッフにも負荷をかける事なく大変スムーズ、かつ短い納期で作業して頂きました。
また、導入工事に於いてもクラウドVODシステムの場合は機材が非常に少く、導入場所の確保や事前準備等、ホテル側での準備がない為、非常に楽に導入ができました。

ホテルインフォメーション

日本ホテル株式会社 ホテルメッツ本部

URL : https://www.hotelmets.jp/

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